伊藤亮太の『ピリッと役立つマネーTIPS』

アクセスカウンタ

zoom RSS 懸賞金がもらえる定期預金!?

<<   作成日時 : 2012/06/06 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は定期預金紹介第四弾といたしまして、預けることで『もしかしたら懸賞金があたるかもしれない』そんな定期預金をご紹介したいと思います。


■伊予銀行の『第4回「いよぎんえんぎよい」懸賞金付定期預金』
世の中には様々な定期預金があります。今回は懸賞金が当たる可能性のある定期預金です。例えば、伊予銀行では、平成24年8月15日(水)までを取扱期間として、上から読んでも下から読んでも「いよぎんえんぎよい」懸賞金付定期預金を販売しています。

預入金額は10万円以上1億円以下とし、適用利率は預入日におけるスーパー定期または大口定期預金の店頭表示利率となります。預入金額10万円を1口とし、1口につき1本の懸賞金抽選権が付きます。懸賞金・懸賞品・プレゼントは下記の通りとなります。


懸賞金や懸賞品があたる確率としては、販売総額が500億円だった場合において、0.6%。つまり、1000口あたり6口が当選となります。確率が必ずしも高いとまではいえませんが、定期預金に預けるともしかしたら懸賞金などがあたるかもしれないと考えれば、魅力的ですよね。10万円預けて1万円があたれば、年利率に換算すれば10%。まずこんなに金額が増えることは定期預金では今では考えられないですから、ラッキーですよね。

なお、宝くじのプレゼントについては、200万円以上預けた場合には必ずもらえるようです。200万円預ければ5枚、400万円預ければ10枚というように、預入金額に応じてもらえる枚数は変わります。

この他、2012年6月段階でまだ間に合う懸賞金付き定期預金として、巣鴨信用金庫の懸賞金付定期預金「夏祭り」(8月31日まで)、さわやか信用金庫の懸賞金付お楽しみ定期預金「ラッキーチャンス」(9月28日まで)、芝信用金庫の第37回懸賞金付き定期預金「ふくふく」(9月30日まで)、城南信用金庫の第36回懸賞金付き定期預金「スーパードリーム」(9月30日まで)、遠軽信用金庫の夢付き定期預金「ドリーム」(9月28日まで)、宮崎銀行の80周年記念懸賞金付き定期預金「ハッピー80定期」(6月29日まで)などがあります。お近くの金融機関で該当するものがありましたら、探してみてはいかがでしょう?ちょっとした楽しみができますよ。

こうした預金以外に、日々刻々と変わる中で資産運用における役立つ知識や経済情勢・運用手法などをお知りになりたい方は、下記にありますようにメルマガを発行していますので、そちらもあわせてお読みになっていただけると幸いです。





ビジスパ伊藤 亮太氏メルマガ「時代を勝ち抜くマネー学 - これからの生活に活かす - 」配信中!

有料メルマガ配信サービス「ビジスパ」では、向上心と情報感度の高いビジネスパーソンに向け、ビジネスジャンルのコンテンツ、ビジネスパーソンの関心の高いコンテンツを配信中。




月別リンク

懸賞金がもらえる定期預金!? 伊藤亮太の『ピリッと役立つマネーTIPS』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる