伊藤亮太の『ピリッと役立つマネーTIPS』

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川遼選手を応援する定期預金!!

<<   作成日時 : 2012/05/02 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は応援しながら利息もアップ。そんな定期預金をご紹介します。第一弾として「石川遼選手優勝応援団2012」定期預金をピックアップします。

定期預金の商品名が「石川遼選手優勝応援団2012」ですから非常にわかりやすいですよね。この定期預金は、プロゴルファーの石川遼選手を応援する目的でつくられているといえます。しかも石川選手がジャパンゴルフツアーのトーナメントに優勝した場合、金利が上乗せされるのです。

この預金のすごいところは、預入当初から店頭表示金利の3倍の金利でスタートすること。仮に石川選手が一度も優勝しなかったとしても店頭表示金利の3倍(平成24年3月時点では0.075%(税引後0.06%))となります。1回優勝ごとに0.05%アップされ、最高6回優勝で金利が年0.3%アップすることになります。平成24年3月時点の金利で計算すれば、最高年0.375%(税引後0.3%)の金利がもらえることに。この低金利下で応援してしかも優勝を何回かすれば金利もアップするという非常に魅力的な定期預金といえます。

対象となるツアートーナメントは、25のトーナメント。これだけのトーナメントがあれば、優勝回数も相当期待できるといえますよね。少しでも利息が増える可能性もひめており単に預金するだけでなく応援につながる点が、石川遼選手のファンにとってはたまらない定期預金といえるのではないでしょうか。

販売を行っているのは宮城第一信用金庫。支店営業窓口にて申し込みを行うことになると思います。取扱期間は2012年4月12日(木)〜2012年7月31日(火)まで。取扱総額は50億円ということですので、場合によっては締め切られる可能性もあります。預入金額は1契約10万円以上500万円以内、お一人様600万円が限度となっています。預入期間は1年間。

その他注意点も記載しておきます。金利上乗せは、預入日に関係なく、ツアートーナメントで優勝した場合には適用されます。中途解約した場合には金利上乗せの対象にはなりません。金利上乗せは、満期日に預入日に遡って適用されます。

詳しくは宮城第一信用金庫のホームページをご覧ください。


今回は石川遼選手を応援する定期預金をご紹介いたしました。実はこうしたユニークな定期預金は世の中にいろいろと存在します。ただし、期間限定のものが多いため、いつでも取り扱っているわけではありません。

今後も何回かにわけて金融機関のユニークな取り組みについてご紹介していきたいと思います。




ビジスパ伊藤 亮太氏メルマガ「時代を勝ち抜くマネー学 - これからの生活に活かす - 」配信中!

有料メルマガ配信サービス「ビジスパ」では、向上心と情報感度の高いビジネスパーソンに向け、ビジネスジャンルのコンテンツ、ビジネスパーソンの関心の高いコンテンツを配信中。




月別リンク

石川遼選手を応援する定期預金!! 伊藤亮太の『ピリッと役立つマネーTIPS』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる